人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コタツ

コタツ_b0153363_20512593.jpg
久しぶりに昔のコタツを出しました。
暖房は控えめに。湯たんぽとビビで温いコタツです!

震災から1週間がたち、続々と避難された方々が新潟にも。
今はただ、体を休めてほしいです。

コタツ_b0153363_2035298.jpg

スーパーへ行くとガラッとした棚をみかけます。
中には被災者へと買っている方もいるようですが
普段当たり前のようにあるものが無くなると、せかされた様に食料・日用品のストックを買いたくなるようです。
でも、米、カップラーメンも、そんなに私たちは今食べるのかな?
乾電池も、そんなに必要かな?

そうだ!ってうなづけるポスターを見つけました。貼り付けさせて頂きました。

私も14日に岩手県へ行く人に救援物資を渡しました。
水、乾電池、ホッカイロ、マスク、ウエットティッシュ、タオル、トイレットペーパー、懐中電灯、ストーブetc

被災されたみなさんのところにも、早く物資が届きますように。

くろねこヤマト・宅急便茨城にも宅急便が通常に戻りました。
by yokko118 | 2011-03-19 21:46


<< 雪割草が咲いたよ 祈り >>