カテゴリ:石川( 1 )

金沢ぶらり♪

b0153363_21292154.jpg
白川郷から金沢へ移動。思いがけず白川郷で猫ちゃんに会って予定時刻をオーバー。
夕暮れまでの間、主計町(かずえまち)&ひがし茶屋街で猫探しをしてから、お土産を探すことにしました。

今回は雑誌・猫びよりの以前の号ですが、HARADAさんの金沢の記事を頼りに。
お目当ての猫ちゃんには会えなかったですが、親切なおじさんとおばさんが窓の所に猫を乗っけてくれました(笑

その他にも何匹か会うことが出来ました。

b0153363_2123045.jpg
格子戸と石畳がきれいなひがし茶屋街。
金沢は城下町でお菓子も美味しいんです。
もうちょっと時間があれば、町屋カフェで和菓子でお茶したかったな。
取りあえず、紅茶屋 山屋で紅茶を購入。
和菓子は森八で 宝達を。的場浩二さんのスイーツに選ばれたそうですが、とっても美味しかったです。
もう1件は紫舟小出で山野草というお菓子。カステラと和生菓子の中間のような感じ。
せっかくだから塗り物も見て行こうと、喜八工房さんへ
山中塗りのお盆を選びました。

その他も九谷焼を見たり。。。
最後はお寿司屋さんで〆て、帰りました。家には9時すぎに着いたので、ビビの門限にはセーフ(^^)

金沢へは何度も行っていますが、こんな風に猫に出会えたのは初めてだったので
とっても嬉しかったです。


人気ブログランキング ぽちっと応援有難うございます
[PR]
by yokko118 | 2012-10-12 22:44 | 石川