人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お土産はコレ

お土産はコレ_b0153363_20435076.jpg
新潟県・粟島のお土産はコレにしました。
お母さん考案のお菓子です。「続・粟島に行きタイ!」
チョコウエハースのようなお菓子です。

お土産はコレ_b0153363_2063538.jpg


お土産はコレ_b0153363_2013496.jpg
2日目はコミニティーバスに乗って、粟島汽船乗り場の内浦地区から、島のもう1つの集落、釜谷まで。
途中はこんな風に景色を眺める休憩があるんです。
お土産はコレ_b0153363_20152684.jpg
健脚な方はサイクリングで島を1周。

お土産はコレ_b0153363_20193415.jpg
到着の釜谷地区は外海なので波も高いそうです。
こんな石積みの塀が島らしいです。
お土産はコレ_b0153363_20301624.jpg
こちらはわっぱ煮の準備中。
杉を曲げてつくった“わっぱ”に焼いた魚とネギを入れてお湯を注ぎ、
真っ赤に焼いた石を入れてその熱で調理する、粟島ならではの磯料理です。

お土産はコレ_b0153363_20591466.jpg
そして釜谷地区でも猫ちゃん発見!警戒気味なトラちゃんです。

お土産はコレ_b0153363_210852.jpg
こちらはお昼寝中だった大きな猫。

さてさて、猫にも会えたし、バスに乗って宿に帰りましょうか。


人気ブログランキング ぽちっと応援有難うございます
by yokko118 | 2013-05-23 21:43 | 新潟の猫


<< バイバイ、粟島 粟島2日目の朝 >>