新大工町の猫たち

b0153363_23212034.jpg



b0153363_22341549.jpg
公園を後にして坂道や階段を歩く歩く。
細めの道路に、なんとなく懐かしい町に出ました。
ちょっと明日の早朝食のバナナを買いに八百屋さんで。
優しそうなお母さんに、猫はいますか?と聞いてみると、酒屋さんに行ってみるといいよと教えられました。

b0153363_22362839.jpg
お店のお母さんに尋ねると、「あら~2階にいるのよ。どうぞどうぞ♪」
えーーーっ!でも、いいんですか?
と、通されたお部屋には4匹の家猫さん達がいました。
b0153363_2301646.jpg
あんた、だれにゃ!今お昼寝してたのに~

ちょっぴり猫たちに嫌われたので、早々に失礼して。

b0153363_22451636.jpg
お店にはスタンドで1杯のんでいたおじさんたち。
その椅子の下にワンコ。
脱走してねー、やっと見つけて帰ってきたのよ~って。

一気に大好きになった長崎でした。


人気ブログランキング ぽちっと応援有難うございます
by yokko118 | 2013-05-01 23:11 | 長崎


<< 眼鏡橋とクロちゃん 長崎尾まがり猫に会いに >>